ロキシーを評価してみた

MR
広告

今回はMRキャラクターのロキシーの評価をして行きます。

評価

戦役(放置戦闘)4.0
ボス戦3.0
対人戦4.0

特徴

長所

  1. 敵主力1名を確実に「封印(罪悪)」状態にできる
  2. 広範囲に知力ダメージを与えられる

短所

  1. スキル2の会心攻撃が自身だけでは敵1名にしか安定して出せない
  2. コラボキャラなので今回を逃すと入手の見込みは無い

専属武器(数値は深淵装備時の物)

ロキシーの杖:防御貫通+900 攻撃力+19% 法術会心ダメージ+35%

アクティブスキル

スキル1:キュムロニンバス(知力ダメージ)

  • 最大攻撃力が最も高い敵に1400%の法術ダメージ
  • 100%の確率で2ターンの間、敵を「封印(罪悪)」状態にさせる【毎ターン自身の知力値の16倍のHPを減少(知力ダメージとして計算)】
  • 毎回攻撃前、自身の知力値が敵より高い場合、敵の状態異常耐性を100%無視

スキル2:ウォーターボール(知力ダメージ)

  • 敵6名に600%の法術ダメージ+自身の知力値の10倍ダメージ(防御力と法術防御力を無視、会心攻撃可能)
  • 敵が「封印」状態の場合、必ず会心攻撃
  • 全ての攻撃後、自身が総ダメージの40%のHPを回復

パッシブスキル

(真髄共鳴)幸せそうな顔

  • 自身の最大HPが58%増加
  • 自身の法術防御力によって敵の知力ダメージを減少
  • 法術防御力が高いほど、減少する知力ダメージ増加
  • ※例:Lv161、法術防御力が700000の場合、敵の知力ダメージを88.9%減少
  • ※実際の数値は自身のレベルとステータスによる。入手後確認可
  • ※知力ダメージ:知力値×Nのダメージ

(真髄共鳴)旅の途中

  • 自身の体力値がLv×300増加、命中値がLv×400増加
  • 自身の防御力によって敵の筋力ダメージを減少
  • 防御力が高いほど減少する筋力ダメージ増加
  • ※例:Lv161、防御力が350000の場合、敵の筋力ダメージを86.6%減少
  • ※実際の数値は自身のレベルとステータスによる。入手後確認可
  • 筋力ダメージ:筋力値×Nのダメージ

フロードフラッシュ

  • 自身の攻撃力が58%増加、知力値がLv×320増加

水魔法の詠唱

  • 自身の法術防御貫通がLv×12増加、法術会心ダメージが65%増加

 


前回のエリスが強すぎたためにちょっとMRキャラクターとしては物足りない気がします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました